【前十字靭帯断裂と共に歩む34】半月板再縫合から2ヶ月

今回も当時のインスタグラムの引用から

↓↓

太ももの骨とスネの骨の間にある軟骨(半月板)の手術を受けて早二ヶ月。
とりあえずこの早歩きスピードならジョギングできるようになった!


組織の治りは良好らしいが、実は今回リハビリがあまり上手くいってない・・・。


膝が45度曲がった状態でグッと力を入れようとするとすごく痛い。


先生によると膝の関節の中の物質が上手く機能していないらしい。その改善方法として、バランス系のトレーニングを実施中。
バランス系のトレーニングで、関節の中の物質が機能するようになるのか?
先生の話は奥が深すぎて、理解できなさすぎて、毎回質問する時間が楽しい!!


【現在のリハビリ進行度】
階段の上り:○
階段の下り:やや違和感
自転車:○
スクワット:自重○(やや違和感)
片足スクワット:痛いけどリハビリだから我慢してやる
ジョギング:×
ジャンプ:×

  • URLをコピーしました!