【前十字靭帯断裂と共に歩む17】リハビリの様子

今回はリブログで振り返るシリーズではなく、当時のインスタ投稿を引用します。

【術後1ヶ月と16日】

「自転車は乗っていい?」
-Yes.
「水泳はOK?」
-Yes.
「デッドリフトはやっていい?」
-それは、ダメ🙅‍♂️!!!

いつも穏やかな理学療法士さんが、初めて食い気味にNGを出した瞬間でした。

【術後1ヶ月と15日】
本日も恵比寿にあるBraftWorkoutStudioにてトレーニング🏋️‍♀️
体重をかけて膝を曲げ伸ばしするのがまだまだ苦手〰。


「下半身スッキリ」エクササイズ


【フォワードランジ 】
①膝とつま先の向きを真正面に向ける
②上半身を床と垂直に保つ
20回×3セット(左右)
夏に向けて、是非ともお試しあれ。

【術後1ヶ月と17日】
昨日載せた動画は膝を曲げるリハビリ。
今日のは膝を伸ばすリハビリ。
これがものっすごく痛いのである。





「お腹周りスッキリ」「太ももスッキリ」「慢性腰痛改善」のエクササイズ


【プランク】
①頭からお尻までを一直線にキープ
②脚を上げても左右どちらかのお尻が下に落ちないように

片脚上げ10回×交互に2セット
お試しあれ。

  • URLをコピーしました!